So-net無料ブログ作成

 第27回 菊池の湯

 ソネ風呂混浴露天の会

 

 

 やっと会員らしくなりそうです!

 

 

 

 と、いうことで初回は菊池です

 ここは、熊本

 九州でも屈指の男性のための温泉場

 (最近こんなことばかり書いてるような気がしますが、私はいたってフツーです・・・)

 

 今回の目的はおひなさま見学

 一泊二日で、日田・八女・柳川・筑後吉井と4ヶ所

 それで、お泊りが菊池温泉

 

 少し前まではまさしく夜の温泉街で

 消防団のお客さんときた時には、ちょっとした

 カルチャーショック!

 を受けました・・・

 嫁入り前の娘には、刺激が強すぎました・・・

 ある意味、勉強になりましたが・・・・・

 

 ・・・そうではなく、今回は真面目なんです!

 おひなさま見学なので、ほぼ女性だし!

 

 で、これ↓

 

 露天です

 残念ながら、混浴ではありません・・・

 (たぬきの意味がわかりません・・・)

 

 こちらは内湯

 

 さて、ここ菊池はヒジョウに良い泉質で

 ぬるぬるすべすべ!お風呂あがりの化粧水いらず!!

 菊池のお湯は大好き!です

 

 どこのお宿かというと・・・

 

 あまり良くないので、伏せておきます

 

 ・・・が、ヒント↓

 

 ミニブタ、アキちゃんのショーがあるらしい・・・

 

 ついでに、ホテルにもあったので本来の目的↓

 

 

          ・・・つづく


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

こんばんは!
僕も菊池温泉大好きですよ!ただ、遠くてね~
なかなか行く機会がなくなってね~(ToT)/~~~
山鹿にも行きたいですよぉ。
by (2006-03-29 01:41) 

masadon

九州、熊本は菊池・・・。メモしとかなきゃ・・・。
そういえば会社でちょっと浮き気味の彼、熊本出身とか言っていた気がするぞ?チェックしておきますか!^^;

お!?会員証が発行されたんですね?
自分が回ってる先では金沢在住の山猫庵さんが「混浴が好き」メンバーだったと思います。あれ?会の名前違ってたかな?

ついでに「バナナ好きが集う会」のバナーも貼りますか?(笑)
by masadon (2006-03-29 05:03) 

月子

くらーく・みのさんへ
お隣の山鹿にも行ったことがありますが
バスの乗務員さん達と盛り上がっちゃって
お風呂のことは全く覚えてないんですよ・・・
あんまり行くことないんですが、入ってみたいな~

masadonさんへ
「バナナ好きが集う会」
・・・ちょっとナゾで、ちょっと怖いです・・・
by 月子 (2006-03-29 09:17) 

tano

九州の温泉は湯布院しか行ったことがないの。
ぬるぬるすべすべ・・
泉質がよさそうでいいですねー
でも、泊まりのお仕事の時は
あんまりゆーっくりは入っていられないのかな。
by tano (2006-03-29 17:08) 

ブログランキングBootan

突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキングBootan (2006-03-29 19:32) 

pan-nyan

菊池の近くに住んでいますよ^^
by pan-nyan (2006-03-29 20:52) 

ブログランキングBootan

突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキングBootan (2006-03-29 23:41) 

月子

tanoさんへ
九州のお湯はたいていどこも良いですよ!
菊池も最近は少し健全です
湯布院も良いですよね~
共同浴場の下ん湯は混浴だそうですが興味はあれども勇気なし!

ばんにゃんさんへ
はじめまして!いらっしゃいませ~!!
菊池神社は桜が満開ですね
思いがけずの花見で、感動しました
by 月子 (2006-03-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。