So-net無料ブログ作成

 第54回 みんな一緒

 一番多いのが、お客さんと同じタイプのお部屋 (確率75%)

 

 しかし、これが曲者なんです!

 

 

 いつでも、豪華な旅行にくっついて行くわけではないので

 お客さんと同じとはいえ、ピンキリです

 

 旅館の場合、和室(6~8畳)、バス・トイレ別が

 今や当たり前になりましたが

 安いツアーだと、和室(4~6畳)、バスなしトイレ共同

 という、民宿?的なこともあります

 いっそ、最初から民宿です!と言えばいいのに・・・

 

 ビジネスホテルやシティーホテルだと、ほぼお客さんと同じです

 シングルが殆どですが、たまにツインになったりします

 ツインは意外と便利で、使わないベットは荷物置き場になったり・・・

 滅多にありませんが、ダブルになる時もあり

 これは、淋しくなるんですよね~

 広いベットに一人・・・こんなに広いのに一人・・・・・

 

 

 

 ある時、宿入りしてお客さんも部屋に入ったのを見届けた後

 私も一息つこう!と、自分に当てられた部屋の前に立った時

 お客さんの一人(おばちゃん)に見つかってしまいました!

 

 添乗員がどこに泊ってるのか、あまり知られたくないのですが

 見つかったものはしょうがない!

 「お疲れ様でした!」

 と、その時は何事もなく終わりました

 

 異変は次の日の朝、起こりました!

 支度をしていると、ドアをノックする音が・・・

 

 「・・・はい?」

 と、出ると、目の前にお客さん!

 前日見つかったあのおばちゃんが立っていました!!

 

 「起こしてあげにきたよ!」

 

 と言いつつ、部屋に入ってくるではないですか!

 

 「ふ~ん、こういう部屋に泊ってるんだ~」

 どうも、添乗員のお部屋チェックにきたらしい・・・

 良かった、同じ部屋で!

 

          ・・・・つづく


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

benio

月子さん
私のブログに来ていただいてありがとうございました。
いや~月子さんのブログも大変興味深いです~
私もこれからじっくり読ませていただきます!!
by benio (2006-05-26 21:27) 

masadon

お・・・おばあちゃん・・・、アナタ一体何者?^^;
寝ているときに来なくてよかったね・・・。
by masadon (2006-05-27 05:45) 

たいへー

「観光ツアー殺人事件 おばあさんは見ていた!
                      覗かれた美人添乗員の部屋」
う~~ん、サスペンス・・・
by たいへー (2006-05-27 06:33) 

tano

あーびっくりした。
「みんな一緒」って言うから、
第二回目にして、いきなりタコ部屋かよっと思いましたw
それにしても おばちゃん恐るべし。
ランク上の部屋だったら大変だっただろうなあ(笑
by tano (2006-05-27 10:49) 

旅爺さん

居る居る何にでも興味持つ人、詮索好きで世話焼きで、おせっかいで、
たいヘーさん面白いね、サスペンスにしちゃったよ。市原悦子かな?(笑)
by 旅爺さん (2006-05-27 13:42) 

月子

benioさんへ
 訪問ありがとうございます!
 また遊びにきてください!!

masadonさんへ
 朝でもどうかと思いますが・・・
 支度は済んでたので、すっぴんは見られずにすみました(笑)

たいへーさんへ
 いや~、そんな美人だなんて~!
 よく言われます~~!(笑)

tanoさんへ
 おばちゃんより良い部屋だったら、大変なことになってたかも!
 
旅爺さんへ
 ”家政婦は見た!” または ”おばさん刑事” ですね?
 サスペンスにならなくて良かったです・・・
by 月子 (2006-05-28 05:02) 

no_nickname

ずうずうしい人ほどえらそう。
by no_nickname (2006-05-28 15:18) 

み。

確かに添乗員さんはどこに泊まってるのか興味は少しあるかも。
でも、実行するそのおばちゃんはすごいですね(笑)
by み。 (2006-05-30 02:26) 

みぅみぅ

うゎ・・・(/_;)
スゴイっすねぇ(笑)
確かに気になるっちゃ~気になりますが。
わが妹も『出る部屋』に泊まったことがあるらしく・・・
ドライバーさん&ガイドさん&その他の添乗さんと一緒の部屋で
雑魚寝したそうです(笑)
by みぅみぅ (2006-05-31 09:33) 

月子

sanisiさんへ
 まったくそのとおりで、えらそうにはいってきましたね~!
 おばちゃんのぱわーには、まけます・・・

み。さんへ
 私でも気になると思います(笑)
 なので、お客さんより良い部屋(滅多にありませんが・・・)だと
 見つからないようにしてます!

みぅみぅさんへ
 出るホテルはありますね~!
 私は見ないので、関係ありませんが・・・

shishirinさんへ
 ナイス、ありがとうございます~!
by 月子 (2006-05-31 18:49) 

soragatakasugiru

確かに添乗員さんがどこに泊まってるのか気になりますねーw
おばちゃんって集団で行動するものだから、大勢で押しかけてくると思いきや
1人でチェック・・・(*ノ▽ノ)イヤン 裏がありそうで怖い~(笑)
by soragatakasugiru (2006-06-03 17:03) 

月子

青さんへ
 あの時はびっくりしましたね~!初めての経験で(笑)
 添乗員さんって、良い部屋に泊ってるんでしょ?
 と聞かれますが、何を根拠に?って感じですね
 裏があったのかな~?
by 月子 (2006-06-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。